
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

娘と久しぶりの粘土遊び。


娘に頼まれほっぺちゃんを作りました!

意外に上手く作れたのでパチリ。

壊さないで飾るそうです。(笑)


最近リビングの模様替えをして、仕事スペースも一新しました。

前より棚なども増えて整理整頓しつつ仕事しやすくなり、作品製作にも力入ります!!

こんな場所でteicoteicoのアクセサリーは作られています。








  • 2014.02.27 Thursday
  • Green

最近結婚記念日を迎え、して9年目に入りました。
結婚当初から使っていたダイニングの椅子を買い替えたり、娘のごちゃごちゃなオモチャ達を整理してスペースを新たに設けたり。

久々にお部屋を模様替えに力を入れておりました。ハマり出すと止まらなくなる性格です。笑

そして、前から気になっていた新しいお店に行って来ました。「葉木庭」と書いて「はこにわ」と読むのかな??

お店の方もスゴイいい方でいろいろ植物知識聞いてきました。笑娘が走り回るのでハラハラドキドキでしたが、お気に入りを二つ連れて帰ってきましたよー。
カフェスペースも兼ねてスッキリさせた窓辺に置くGreenを2個購入しましたぁー。
がじゅまると多肉植物の熊童子。多肉植物の方は熊の手みたいな形なんですよー。

大事にしまーす。


えー、皆様大変ご無沙汰でございます。(^O^)

最近、やっとガラ携帯からiPhoneに替えました。笑

今回はiPhoneからブログを更新してみようと思います。

えー、しばらく使い方を覚えるのが大変でして…。笑
やっと少しづつ慣れてまいりました。(^O^)

でも、本当すご〜いですね。次世代携帯と言う感じです。何でも出来ちゃうんですねー。軽くカルチャーショックです(~_~;)

写真の加工やFacebookの投稿もとっても楽チン!もっと画面が大きいと尚更いいかなー。^^;

話は変わりうちの娘も二歳と5カ月になり、ますますおしゃべりに、お転婆になっております!昼寝時間も減ってきまして大変!仕事がなかなか出来ませんー。(⌒-⌒; )

まー、これも成長してる証。

母は頑張ります!

JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備


かなり久しぶりの更新になってしまいましたぁぁ。


寒くなってきましたねー。


皆さんは体調崩されていませんか??


我が家は今のころ大丈夫!!私も娘も元気です。


娘も早いもので6カ月半になりましたよー。





5カ月に入って少ししてから離乳食も開始してますます忙しい毎日を過ごしております・・・。

離乳食始めてから1カ月以上たち娘も食べてくれるようになりました!!

最初はほとんど食べずで少し悩んだりした時期もありまして・・・。
固さを調整したり、、食材を替えてみたり、スプーンを替えてみたり、椅子を替えてみたり、時間帯替えてみたりとか本当にいろいろ試してみましたよ〜。

結局は何が良かったのかわかりませんが・・・。

食べてくれるようになったので良しって感じです。(笑



ある日のメニューがこちらです。

材料はほとんど時間のあるときに裏ごししてフリージングしておきます。
たまにベビーフードも上手く利用します。


 トマトとフルーツソースの入った10倍がゆ
 ほうれん草とかきのペースト
 豆腐のコーンクリームソース合え


の3品です。

この日は綺麗に完食してくれました!!!
頑張って作った甲斐がありました。

今は、世に言うゴックン期って言う時期で食べられる食材も少ないのでついついマンネリになってしまいますねー。ごめんよ〜。

うちの子はかぼちゃとヨーグルトが今のところ苦手。
あと、白いお粥も少し苦手。
何か混ぜてあげて食べさせてます・・。そうすれば美味しそうに食べてくれます!


まだ、1回食なのでいいですが・・・。
これが、2回.3回になったらハードです。



頑張ります!!!!!


新作も忙しい合間を見て製作中です。
長い間お待たせしてしまってすみません・・・。

気長にもうしばらくお待ちくださいね。








最後にぽっちとお願いします!!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


なかなか新作発表出来ずに、楽しみにしている皆さんごめんなさい・・。



実は、急に一軒家への引っ越しが決まりまして!!


今のお家も好きですが、娘が産まれてからの生活は狭すぎて、どこかいい物件がないかなと探しておりました。そんな時に主人の同僚の方からいい話があってトントン話がすすみ。

建物は古いのですが、大家さんが自由にやっていいよって感じで気に入りました!!
なので今現在、いろいろ主人がリフォームしております。




そして4か月の娘がいる我が家はバタバタしております・・・。




今のアパートも今月末で引き払う予定なので、急いで時間があるとき、娘が機嫌のいい時や寝てる時をみはからって頑張ってます!!



新しいお家に移り住んで落ち着いたらチョコチョコ新作出しますので、もうしばらくお待ちくださいねー。





 





先日の7月28日でうちの娘も産まれて3カ月たちました。


早いのか遅いのかはいまいちわかりません・・・・。(笑



ですが、本当に日々成長していくので見ていて本当に面白いです。


産まれたときの倍以上の体重になり、おっぱいも上手に飲めるようになり、顔立ちも体もぷっくりしてきて、もうすぐちゃんと首も座りそうです。

私の顔を見つけると嬉しそうに笑ってニコニコしながら、話かけてくれます。(あ〜とかう〜とか)
本当に可愛い〜〜〜んです。(親バカですね 笑)


産まれたときは小さかったので本当に心配しましたが、3か月たつとこんなにも変わる事にびっくり!!!!

育児もだいぶ慣れてきて、楽になりました。


最近では、日中も寝ている時間が出来てきて、私も昼間いろいろ出来るようになってきました。



長い間closeしていたHPの方も育児の合間を見ながらそろそろ再開出来そうです。


当初の予定よりも少し時間が掛ってしまい、ご迷惑おかけしました。


また、詳しい日程など決まり次第お知らせいたします。

よろしくお願いします!!







皆さんご無沙汰しております。

長い間更新できずにすみません・・・。


出産・育児でなかなか時間が作れずバタバタしておりました!!


えー、遅くなりましたが。

4月28日に元気な女の子を無事に出産しましたよー。





予定帝王切開でしたので前日に入院したのですが、入院後かなりお腹の方が張ってしまいまして。
お昼過ぎから、翌日の午後の手術までずっと張り止めの点滴をされっぱなし・・・。
その点滴は副作用で動悸が激しくなって暑くなるんですー。
ずっとドキドキと暑さと戦ってました・・・・。

翌日の午後3時38分に無事に出産!!



実は、うちの娘当初言われていた体重よりもかなり小さめで体重2450g身長44.8cmで産まれてきまして・・・。
最初は小さすぎてお世話も骨折れるんじゃないかとかなり大変でした〜。(泣



そんな娘も一ヶ月たちたくましくすくすくと育ってだいぶムチムチしてきました。(笑

先日の1ヶ月健診では、体重が3565gまでUP。身長も約51cm。

本当に一ヶ月でかわるものですねー。


とにかく可愛いです!!
表情見てるだけでも飽きません。
とにかくいろんな顔をします。(笑

なかなか自分の時間が作れずイライラもしますが。(笑

でも育児は思っていた以上に大変です・・・!!!

改めて世の中のお母さんは偉いなーと思いました。


という事で、なかなかショップ再開のめどはまだたたなくて未定ですが、出来るだけ早い再開を目指して頑張ります!!

今回はいつもブログを読んでいただいてる皆さんに出産のご報告です。

写真は産まれて数日の時に撮ったお気に入りの一枚です。


これからも娘が寝てる時間を見つけてできるだけ更新しまーす。








最後にぷっちとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー


いよいよ。



入院明日に迫ってきました。



意外と落ち着いてます。


しばらくの間出産後も近くの実家に戻るので自宅を掃除。



先程終了!!!

毎日コツコツやってきたので今日は無理せずな感じです。


後は、爪を短くしました。(笑



手術はマニキュアなども取るように言われますので・・・。
暫くは育児に専念する為に「こけしちゃん」みたいな爪です。(笑

後は今日陣痛が来ない事を祈ってゆっくりします。


長期でHP(shop)の方をお休み致します。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。


詳しくは、HP上にも詳細載ってますのでご覧下さい。



お休み中もブログは続けますので遊びに来て下さいね〜。
(※産後更新出来るのかどうかは不明ですが・・・・。(笑)

再開なども決まりましたらブログにて紹介致します。
こまめにチェックお願いします!!






最後にぽっちとお願いします!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:買ったもの
JUGEMテーマ:ハンドメイド


皆さんご無沙汰してます。
だいぶ季節も春らしくなってきました!!!

このまま暖かくなって欲しいものですねー。



えー、出産まで2週間となってきました。


さすがに最近動くのつらいです・・・。
動くたびにヒーヒー、ふーふー言ってます。 (笑

体が重いんですよねー。

あと、寝返りが結構キツイ!!腰に激痛走ります。

浮腫みも気になります・・・。
とくに手がパンパン!!!??

これって妊婦皆体験するのかな??

中毒症とかそんなんではないと思いますが、恐いですよねー。


ラスト2週間です。


何だか、余裕ぶっこいてましたが結構あっという間ですね・・・。(笑

でも、意外とやらなきゃーと思っていた事が日に日に片付いてます。

おかげさまで、充実した毎日です。


今日はベビちゃんグッズのお気に入りを紹介!!!




前から欲しかったエルゴベビー。

ネットで安く購入しました!!!
新生児用のインサートもあるので首が座っていない頃から使えます。

ベビーに優しいオーガニック素材のものにしました。
今から使うのが楽しみです。

カラーのイメージはチョコミント。(笑





バンボ!!!!!!


これは、姉におねだりして出産祝いとして買ってもらいました。


これかなり使えるそうで、ママ雑誌ではお薦めされてますよね。

離乳食とか始まる頃に大活躍するトレーも一緒に購入!!

カラーは迷ってイエローを購入。

色々なカラーがあって本当に迷います。






僕、キリンのソフィです!!よろしく!!

うちの娘のお友達になる予定です。

フランスではかなり有名なおもちゃらしく、パッケージもとっても可愛い!!
口に入れたりしても安全な素材で作られているのも嬉しい。
これも姉に買ってもらいました。

キリン好きにはたまらない!!!


こんな感じで今から色々揃えて眺めて想像してます。

また、時間見つけて色々紹介しまーす。








最後の一押しおねがいしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM