
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
JUGEMテーマ:おうちごはん
 

最近TVで見た気になるもの結構作ってます。


その中のひとつがこれ!!



「塩麹」



最近巷でブームになってるらしく、多くのTV雑誌で取り上げられてますよね〜。



スーパーで簡単に手に入る麹。

これに塩と水を混ぜて発酵させて作るんですが超簡単に作れてしまいます。


常温で少し蓋を開けて出来るまでの間毎日空気を入れるのにかき混ぜるだけ。

後は放っておいてオッケーです。

完成するまでの期間は、夏は1週間、冬は10日から2週間。
出来上がったら、冷蔵庫で半年保存可能。(もう混ぜなくて大丈夫)




左が、これから発酵させるもの。
右が完成したものです。


完成した塩麹は、お肉やお魚を漬け込んでもよし、そのまま調味料として使ったり、野菜一晩を漬け込んで翌朝には美味しいお漬物になったりと大活躍!!

発酵食品なので、発酵食品同士の組み合わせも美味しいです。
味噌やチーズ、納豆にも合います。


私はこの間ミートソースの隠し味に使いましたがとっても美味しかったですよ。


しかも、美味しいだけではなくて美肌効果や便秘などにも効くらしいです。女性にはとても嬉しいですよね。


気になる方は、詳しいレシピをネットで検索してみて作ってみてはいかがですか!










JUGEMテーマ:買ったもの



えー、入院&出産まであとわずか・・・。


残された日を大事にすごしてます。



本日は最近のハマリものをご紹介!!!




紙のお香。

数ヶ月前にいつも中標津に行くと立ち寄る夫婦共に大好きなショップRANGLIFEさんにて購入させていただきました。


それが、こちら!!!





そんなのあるの???って思ったでしょ???


あるんですよ!!


開くとこんなのが沢山ってます。





これよーく見ると点線が入っていて、それを一枚ずつ切り取ってアコーディオン状に折って火をつけます。

一気に燃え上がらないように注意しながら。

いい香りがお部屋に広がります。




グリーンの方が確か森林系の香り。
ピンクの方が私が大好きなローズの香り。

普段アレルギー鼻炎の私はお香が苦手でくしゃみが出るのですが、これはぜんぜん平気!!

空気を浄化してくれるお香らしく、ベビーとかにも安心らしいので購入したんだけど、確かにそんな感じがする〜〜〜。

部屋の嫌な臭いを浄化して消し去ってくれます。

タバコ臭、ペット臭、キッチン臭いろいろありますよねー。

便利です!!!

ファブリーズとかかけてもすぐ乾かないから、急な来客とかいいですよ。

そして、このお洒落なデザインが置いておいても可愛いのでお薦めでーす。
多分リピしそうです。





最後にぽっちとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:買ったもの
 


最近ますますお腹が出てきました〜。


妊娠5ヶ月にしては大きい方かもしれません・・・。(笑

妊婦帯も付け始めたので、だいぶ履けるボトムスが少なくなってきました・・・。
何とかしなくては!!!



えーと、最近のお気に入りを紹介します!!



これ、エコ加湿器。

その名もミスティガーデン。






この子賢いんですよ〜。

これから、ますます乾燥しますよね??

加湿器付けっぱなしだと結構電気代も馬鹿にならない。

でも、なるべく電気代かけずにお部屋を加湿したい!!!


これ、電気代一切かかりません。





このお皿に水をはり、フィルターを浮かべておくだけでいいんです!!

水が減ったら足して使います。

フィルターは付け置きすると汚れが浮き出てくるらしいです。
コレで、平均半年使えます。




あとは、フィルターを定期的に新しいものと交換するだけ。









楽器屋さんが開発した商品らしくてちゃんと適度に加湿してくれます。


なんだか、外見もちょっとお洒落でしょ?


私も、TVで知ったんですが前から欲しくてついにネットで安くgetしました。

これから、ベイビーも産まれるので加湿器は必需品です。


お値段も安くて、なかなかいい仕事しますよ〜。



お薦めです。



最後にぽっちとお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
JUGEMテーマ:買ったもの


最近以前からずーっと欲しかったアロマディフィーザーをネットで購入!!


しかも、デザインに一目ぼれ。


可愛いでしょ!!






アロマキャンドルのようなデザインです。


ライト付けるとこんな感じで綺麗です。
まるで、キャンドルがゆらゆらゆれてる感じ!!


 

他にも、レインボーカラーも楽しめます。
好きな色で止める事も可能です。

電気代も10Wとかなり省エネ。

80ml入るのでまぁまぁ水も長持ちです。


蝋燭使わないので焦がす心配もなくなりました・・・。(笑



アロマで癒されながら作品製作頑張ります!!!!






イベントまであとわずか!!!

追い込みかけねば。

http://ameblo.jp/challenge2010919/

イベントの専用ブログでteicoteicoが紹介されましたよ!!こちらもご覧下さい!!



最後にぽっちとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:買ったもの
JUGEMテーマ:手作り石鹸


以前から何度もブログに載せてますが、


「SNOWY SOAP FACTORY」さんの石鹸が本当にお薦めです!!


今回購入したのがこちら!!





お茶の石けん

海洋深層水とソルトの石けん

オリジナルキッチンソープ

の3っつ。


まだ、今使ってるものがあるので使用してませんが毎回試すのが楽しみです!!



以前購入したのがこちら。





アボカドグリーンの石けん

よもぎの石けん

馬油の石けん

の3っつ。


どれもかなり使い心地いいのですが、馬油の石けん人気ある商品だけに良かったです!!

お風呂上りカサカサしないんです〜〜〜〜!!!

私全身お風呂上りは(手作りの美肌水)をプシュプシュしないと乾燥して駄目だったんですが


SNOWYさんの石けん使うようになってからは何もしなくても大丈夫になりました。

他の物に浮気しても結局リピートしてますもの・・・・。(笑



本当にいいですよ。

ラッピングもステキですし!!

プレゼントなんかにも最適ですよねー。



優しい香りが多くて肌に優しい気がします。


成分も安心のものばかりです。


カサカサに悩んでいる方は是非1度試してみてはいかがでしょう??


「SNOWY SOAP FACTORY」

http://www.snowysoap.jp/





最後にポッチとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:買ったもの
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


以前ブログで紹介したCENTRAL PARKでgetしたお気に入りの品を紹介します!!! 





右がcapriccioの商品。

私が購入したものは、お洒落メモ、タグのセット、レトロなボタンの画鋲、英字新聞のシールのほかに写真はありませんがアンティーク調のフックバーも購入しました。

capriccioの商品はどれもツボなんですが、私的には「あー、こんなものあったらいいな」ってものが多いです。それが商品は勿論可愛いし、1つ1つ丁寧にラッピングされててパッケージも可愛いのに安い!!!!本当お薦めでございます。


左のシールは今回一緒にコラボ商品も製作したmeryynekoのもの。

みてみて!!!!!


イカ&カニ。


リアルです。(笑

本当彼女のセンス好きです。

誰がイカのシール作ろうと思います??

そこがいいですね〜。


後は、リボンの蛇とかも素敵です。

どこに貼ろうかな〜〜〜〜!!!!!迷ってます。





こちらは、前から欲しかったリボンヘアアクセ。

November sheepのものです。

3個セットで300円って買うしかないでしょう!!!!!

大きいのがゴム。中・小がパッチン留めになってます。
ヘアのほかにもカゴバックとかに付けても可愛いかなと思ってます。

ラッピングのパッケージも可愛い!!!



今回一緒した作家さん達は皆個性的で、ひとりひとり全く違うジャンルなのに同じ面もあったり話していても刺激を受けられてとても面白かったです。

また一緒出来たらなぁと思ってます!!







最後にポッチとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:買ったもの


最近getしたこの子。



気に入ってます。



ソックス。


2足。





何て可愛いでしょう!!!!!


そして履き心地最高!!!


お気に入りのブーツダナーに合わせて履いております。


もう少し暖かくなったらビルケンのサンダルに合わせてもいいかも!!



もっと、この手のソックス欲しくてネットで探してます。

これもネットでgetしました!!

北海道はまだ寒いのでタイツに重ねて履いてますが・・・。(笑









最後にポッチとお願いします。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:買ったもの

かなりご無沙汰です。

ずーっとイベントの準備で頑張っておりましたぁぁ。





最近のお気に入り。


これ!!!!



DINEXのマグカップ。





ずーっと欲しくて。

最近たまたま行ったショップに売っていて即買いです。



このマグカップは、中にウレタンが入っているそうで暖かいドリンクも冷たいドリンクも温度を保ってくれる優れもの!!!

そして、カラーバリエーションも豊富で選ぶのに迷いますよ。

コロンとした形もツボです。


プラスチックなので、割る心配もございません。

キャンプなどのアウトドアなどにも最適だそうです。


私はブルーグリーン。主人はネイビーをセレクト。

色違いも欲しいです。


これ、お薦めです!!






 

JUGEMテーマ:買ったもの

先日これ買いました。


ずっと気になっていたもの。


「バイオイル」。






以前から、CM観てすごい気になっていました。


だって色んな痕が消えるって!!???


本当かなと半信半疑で購入しないでいましたが、アットコスメの口コミでも高評価!!

しかも体だけじゃなくて顔にも使用出来て、保湿効果も抜群!!!と聞いたら買わずにはいられませんでした。(笑)


しかもお値段も家計に優しいです。

オイルなのでコスパも良さそう。




60ml入って¥1620だったかな??


私3年前に股関節の手術しているので脚に大きい手術痕があるんです・・・・。(泣)
年々薄くはなってますが、やはりまだ気になります。


それにも効果がありそうだし、胸の下にも数箇所のニキビ痕・・・・。(泣)

顔にも同じくニキビ痕が数箇所。

すぐ効果が現れる訳ではないと思うので、まだ半信半疑で使ってますが使い心地結構いいですよ。

基本的に化粧水の後はこれ1本でいいみたいです。

ハーブ系の香りも私は好きです。
ベタベタもしないですしね。


頑張って使い続けて全身美肌になるぞ!!!!



JUGEMテーマ:お気に入り


先週末、家の旦那さんが友人と一泊でスノーボード旅行でニセコに出かけていました。


で、「お土産買ってくるよっ」て言って出かけましたが、たいして期待していなかったのですが・・・。



サプライズ!!!!






まさかの欲しかったレインブーツ。



しかも、AIGLEのマリンカラー。

写真では解りにくいですが、ネイビーにレッドのラインです。






ちょっと!!!!!


解ってるんじゃん。私の欲しかったの!!

さすが長い付き合いですね。(笑)


以前から長靴欲しくて探していたのに、なかなか欲しいのが見つからずに買いそびれていたので、かなりラッキーでした!!

私は特別足のサイズが小さいのでデザイン良くてもサイズが無い・・・。


でも、今回のAIGLEちゃんはピッタリ。

しかも、軽いし、痛くならないし、歩きやすいし、履きやすい!!!

中敷までしいてくれて暖かいし最高です。


カラーも気に入りました。


沢山履くぞ!!!






PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM