
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


みなさんご無沙汰しております。


私は風邪で調子悪いです・・・。(;一_一)

娘からもらったみたいです。


二人で鼻水垂らしてます・・・。(笑)



さて、そんな中の先週の日曜日。

そう雛祭りでしたね。

去年よりは盛大にやる準備も特になしでしたが、一応ご馳走的なものを作って家族3人で祝いましたよ。女の子ですから。(^。^)



ケーキも手作りしました。

デコレーショーンは微妙です。(笑)でも愛情はたっぷりです。

顔がうまく書けませんでした・・・・。




主人のお母さんがちらし寿司を作ってくれたので、私は茶碗蒸しとお吸い物しゅうまいなどを作りました。

娘も「美味しいね〜」って言いながら食べてくれたので良かったです。



何もかもごちゃ混ぜです・・・。(笑)




結構前になりますが、SNIPSNAPさんに新しいヘアゴム入荷してます。

よろしくお願いします!!






各600円です。

他にもカラーございます。










最後にぽっちとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


いつもブログ読んでくれている皆様ご無沙汰しております・・・。

私は元気です。

娘も元気です。(笑


バタバタしててなかなか更新できずにモヤモヤしておりました。



数か月色々ありましたが、まずは娘の誕生から1年経ちました。
あの出産からもうそんなに経つのかと・・・・。

月日が経つのは早いものですね。


そして先月の28日は娘の初めての誕生日!!


私の実家でみんなにお祝いしてもらいました。


新米ママも頑張りましたよ!!娘でも食べられるケーキ作りと離乳食ディナーは私が担当。
飾り付けもやりました!!!

ケーキはキットが売っていて今回はそれを使いました。
最近娘が大好きなイチゴをたっぷり使ってます。





離乳食はキャラクターもののも考えましたが、最近の好きなものばかりにしてみました。




・鶏挽肉のミートソースパスタ
・サーモンとじゃがいもとほうれん草のグラタン風
・ブロッコリーとオレンジ人参のヨーグルトサラダ

量結構あったのに娘も美味しそうにほとんど完食してくれましたよ。






飾りつけは、PCで文字を作って切って木製の洗濯バサミでとめてます。
ハート型の風船は甥っ子が一生懸命膨らませてくれました。





一升餅ですが北海道は転んだ方がいいらしいのですが、娘は少しの間背負って立っていました!
さすがに歩きはしませんでしたが立ったのには私たちも驚きました!!
いつの間にか出来ることが増えていて着実に成長しているんですねー。



ここ最近の成長がすごいんです。

今まで、自分でつまんで食べなかったボーロが食べられるようになった事。

誕生日の3日前からいきなり歩き始め、今では結構歩いて私のところまで来られる事。

固形の食べ物(好きなフルーツなど)は私が刺してあげると自分でフォークで食べる事。

昼間はおんぶでしか寝なかったのに、添い寝でお昼寝出来るようになった事。


まだまだ書ききれない小さい成長がいっぱい!!!



とにかく、大きな病気もせずに誕生日を迎えられて良かった。

これからも沢山の成長見せてねー。









最後にぽっちとお願いします!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


読者の皆様ご無沙汰してます。いかがお過ごしでしょうか??


私は元気です!!



前回書いてからまたかなりの日数が経過してます・・・。

反省でーす。



娘は10ヵ月になりました。

つかまり立ちとつたい歩きも上手にできるようになって、私をどこまでもハイハイで追いかけて来ます!!!!本当に成長はあっという間です。


そして、つい先日娘の初節句でした。

旦那のお父さんとお母さんとを我が家に招いてお祝いすることになったので、久しぶりに料理しました!!
お母さんがひな祭りのケーキとちらし寿司を持参してきてくれるとのことで、私は皆で食べるものを少しづつと、娘の離乳食をひな祭りバージョンで!!作りました。

とは言え、最近おんぶしながらの料理が多いので作れる時間や品数も限られ(体力的に)今までと同じ感じでは料理も出来ませんが・・・。




娘でも食べられるように、

・大好きな3色ひし形のお粥(ほうれん草・トマト・たまご)

・おひょうのムニエルトマトソースかけ

・ブロッコリーとシラスのだし煮

・赤ちゃんでも食べられるひな祭りケーキ





ケーキは、ホットケーキミックスに粉ミルクを溶いたものを混ぜてフライパンで3枚焼いてイチゴとバナナ挟んで重ねて、ベビーダノンのクリームでデコレーションしました。

写真が下手でよくわかりませんよねー。(笑

飾りは100円ショップで見つけた木製のオーナメントを切って使いました。食べられません・・。


大人の料理は、タンドリーチキンとカプレーゼと水菜とカイワレ大根のパリパリサラダ。
そして、私の両親が作ってくれたオードブルを美味しくいただきました。

写真は撮り忘れました・・・・。(笑


早いものでもう来月の末には1歳の誕生日です。


今まで、大きな病気や風邪も引くことなくすくすく育ってくれてありがとう!!!











最後にぽっちとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー


ブログ読者の皆さんお元気でしょうか??




私は元気です。
 

私の住む北海道の根室市も数日暑くて寝苦しい日々が続いております・・・。
子育てしているママさんは大変ですよね〜。

授乳中は私も娘も汗でベタベタです。(笑





娘も産まれて8月6日で100日。

お食い初めも旦那さんの実家でやってもらいました。




私ご馳走写さないで娘と鯛だけですね・・。(笑
横に映っているのは旦那さんの母です。


そして100日の記念写真撮ってきました。

釧路まで出掛けて撮影していただきました。


何パターンかの衣装を着ての撮影。中休憩挟んで4時間程かかりました・・・。
子供相手なので大変ですー。

でも、何とか笑顔も撮れて良かったなという感じです。

せっかくなので家族3人でも撮っていただきました。


出来上がりが楽しみです!!




そして、最近なんと寝返りしました!!!




思っていたより早いかなと。

首も完全に座ってはいないのですが、うつぶせにするとかなり首もぴーんと張るようになりました。

ここ数日の成長が目まぐるしいです!!

昨日は寝返りした手が抜けなかったのに、今日は上手く抜けるようになっていたりとか・・・。
知らないうちに娘なりにコツを掴んでいるんだなと感動しています。

まわったきりで戻ってこれないので大変・・・・。(笑

私が、手でひょいっと戻してあげると私の顔を見てにっこり笑います。

きっと、すぐに戻れるようになりそうですけど、そうなるとコロコロ転がるのでまた大変かなと・・。



夫婦でこれからの成長が楽しみでなりません。






写真は、娘が寝返りして顔を上げたところです。

あら!!?胸元がセクシーです。(笑


明日は、BCG(予防接種)へ行きます。

泣くかな〜と心配。


でも、皆がやるのですから頑張ってもらわないと!!

また、日記書きます。











最後にぽっちとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM