
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備


かなり久しぶりの更新になってしまいましたぁぁ。


寒くなってきましたねー。


皆さんは体調崩されていませんか??


我が家は今のころ大丈夫!!私も娘も元気です。


娘も早いもので6カ月半になりましたよー。





5カ月に入って少ししてから離乳食も開始してますます忙しい毎日を過ごしております・・・。

離乳食始めてから1カ月以上たち娘も食べてくれるようになりました!!

最初はほとんど食べずで少し悩んだりした時期もありまして・・・。
固さを調整したり、、食材を替えてみたり、スプーンを替えてみたり、椅子を替えてみたり、時間帯替えてみたりとか本当にいろいろ試してみましたよ〜。

結局は何が良かったのかわかりませんが・・・。

食べてくれるようになったので良しって感じです。(笑



ある日のメニューがこちらです。

材料はほとんど時間のあるときに裏ごししてフリージングしておきます。
たまにベビーフードも上手く利用します。


 トマトとフルーツソースの入った10倍がゆ
 ほうれん草とかきのペースト
 豆腐のコーンクリームソース合え


の3品です。

この日は綺麗に完食してくれました!!!
頑張って作った甲斐がありました。

今は、世に言うゴックン期って言う時期で食べられる食材も少ないのでついついマンネリになってしまいますねー。ごめんよ〜。

うちの子はかぼちゃとヨーグルトが今のところ苦手。
あと、白いお粥も少し苦手。
何か混ぜてあげて食べさせてます・・。そうすれば美味しそうに食べてくれます!


まだ、1回食なのでいいですが・・・。
これが、2回.3回になったらハードです。



頑張ります!!!!!


新作も忙しい合間を見て製作中です。
長い間お待たせしてしまってすみません・・・。

気長にもうしばらくお待ちくださいね。








最後にぽっちとお願いします!!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  • -
  • 14:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
おっは〜♪
めちゃ!!カワユイよぉーー(^−^)
大変だろうけど・・幸せいっぱいだね☆彡
また娘っちに会えるの楽しみにしてるよ♪
  • Rie
  • 2011/11/16 09:51
rieちゃん>>


わーい!!!コメントありがとう。

うん。可愛いでしょ。

また近いうちに娘連れてお店に顔出すね。
そうそうこの前rieちゃんのブログさかのぼって読んでたら娘発見!!!載せてくれてありがとう。



  • teicoteico
  • 2011/11/16 10:13
あははー!離乳食なんて、あっと言う間に終わりますよ!!

うちは8ヶ月ぐらいでご飯2膳食べるようになって、今はもう普通食です(1才2ヶ月…)。

多い時じゃ、食パン5枚とか(サンドイッチ用だけど)…あはははーって笑うしかなかったです。

レストランとかだと、1人前食べちゃうから、取り分けなんかで与えられなかった…

その代わりに夜中ぐっすりです。しかも、昼寝はしなくなりました…イベント前に泣きそうになりました。

イベント終わったんで、心置きなくクルクルに遊びに連れてってます。

お仕事は無理せず頑張って下さいね!!
  • まみ
  • 2011/11/19 21:31
まみさん>>

コメントありがとうございます。
すごいですねー。8か月で御飯2膳!!??

うちはまだまだかかりそうです。固形物にすると出します。(笑
その子によって違いますもんねー。

頑張ります!!

  • teicoteico
  • 2011/11/21 14:52





   
この記事のトラックバックURL : http://teicoteico.jugem.jp/trackback/169

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM