
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー




先日の連休に釧路の雑貨屋島屋さんに商品納品してきました!!


今回はピアス、イヤリング、ヘアピン、ネックレスなどなど24点です。

久しぶりの島屋に娘の璃子もテンション上がりまくりでした。(笑

私が仕事をしている間もあちこち走りまわってました・・・!!




本棚を真剣に物色中。

どの絵本にしようかなぁぁ〜って感じでしょうか??(笑


かめの亀吉に餌をあげてみたり、チー君(ねこ)を追っかけて歩いたり・・・。
大騒ぎでしたぁ。

店長の宿谷さんいろいろありがとうございました。


さて、納品したお品を数点ご紹介しまーす。





ボタンピアス

WOODのボタンが民族っぽい印象です。
島屋さんの雰囲気に合っています。

1700円






ビーズ&チェーンMIXピアス

パールビーズとチェーンのMIXしたピアス。
ゆらゆら揺れて素敵です。

1400円






ボタンリングMIXイヤリング

こちらも民族っぽいカラーが素敵なイヤリング。
存在感たっぷりです。

1600円





レトロフラワーカボションのヘアピン

レトロな印象のカボションが可愛いヘアピン。
赤とピンクの2種類です。

各600円





黒猫とビーズのピアス

黒猫とピンクのガラスビーズのMIXピアス。
シンプルなのが素敵。

1000円

他にも沢山販売しています!!!
気になる方は是非お店へ。

釧路市共栄大通り1-2-182階

1階がノエビアさんでお店は裏の駐車場の真っ赤な扉から上へ上がって2階です。



よろしくお願いします。





最後にぽっちとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


やっと、facebookはじめました。


teicoteicoのページも作ってみました。




はじめたばかりでぜんぜん使い方がチンプンカンプンですが興味のある方覗いて観てください。まだ、商品写真を何枚かUPした程度ですが・・・。

「いいね」を是非よろしくお願いします。(笑


これからfacebookのページにも宣伝やお知らせなど更新していきます。

使い方頑張って覚えないと・・・。(汗

よろしくお願いします。







最後にぽっちとおねがいします。(^v^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

かなり時が経ってしまいました・・・・。


前回の更新から約5カ月・・・・。


すみません!!!!


私は生きています!!!(笑


ちゃんと仕事も少しづつですが頑張ってます。


娘がようやく少しづつ1人で遊んだりしてくれるようになってきたので、時間が作りながらちょこちょこ仕事時間が持てるように。

ま、機嫌次第なのでなかなか大変ですが・・・。
だましだまし頑張っております。


10月7日、日曜日にSPACEさん商品入れ替えしています。

ディスプレィも少しですが変更です。
ヘアピン類を増やしました。


クリップではさむタイプのピンです。
ボタンやパール系のパーツを貼ってあります。

手軽に使えて可愛いですよ。





バレッタも作ってみました!
アンティークゴールドの留め金使用です。
こちらは金具大きいタイプです。





SPACEさんに行かれた方は、手にとってご覧くださいねー。


ブログもこれからはもっと頻繁に更新できるように頑張ります!!

娘の近況などは、またの日記で!!!










最後にぽっちとお願いします!!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


GWも終わりすっかり春めいてきたかと思いきや、北海道はまだまだ寒いですー。

とくに私の住む根室市は端っこでもっと寒い・・・・。

今日なんか朝から暖房小さく付けっ放しですよ。(泣


 

早く暖かくなってほしいものです!!


さて、今回は新しくteicoteicoの商品を置いてもらえるようになったお店を紹介します。


阿寒に今月の5/1にOPENしたばかりの Cor✾AKAN さんです。

釧路市阿寒子湖温泉2-2-24
tel0154-67-3366
 (※雛の座さん向かいのローソンの坂を上ってハローガスのとなり)



元々、釧路にある姉妹店の島屋さんに商品置いてもらう事になっていてずっと育児の合間みながらの作業でしばらく店長さんをお待たせしてました。

準備できたので連絡してみると、なんと新店舗OPENで阿寒にいらっしゃると聞き、GWを利用して家族で阿寒に商品卸しに行ってきましたよー。



Cor ✾ AKAN さんは雑貨屋さんなんですが、CAFEも隣にあって美味しいパンケーキやドリンクが頂けます!!

私たちも、早速パンケーキ頂いて来ましたよ。
今回食べたのはシンプルなクリームとバターのみのオーソドックスなシンプルなタイプ。

他にも、沢山種類がありました。
ドリンクも何種類かの中から選べます。


そして、お値段もとってもリーズナブルで財布に優しいんです。

お味は、もっちもっちの食感がたまらなくて優しいお味でしたよ。

とってもお薦めです!!


店内の写真はこんな感じです。




こちらは、Tシャツやワンピースなど。




のれん越しにCAFEスペースと繋がってます。





こちらが、店内奥の試着室付近、隣の写真は雑貨スペースです。

teicoteico以外の可愛いアクセサリーも沢山ありましたよ。

あと、写真は撮り忘れましたがスノードームが沢山ありました!!!


うちの娘が一番食いついていたのが、おしゃれなWOOD製のこまのおもちゃコーナー。



なんでも、このコマは本来科学館とかにしか置いてないらしいので、日本ではここしか扱ってないらしいです。とっても貴重ですよー。

廻すとくるくる綺麗なんです。

写真に写っている以外にも虫のコマとか地球の柄のビー玉とか面白いのも沢山ありました。

初めてコマを観た娘は大興奮でした!!!!


とにかく、お近くの方もちょっと遠い方もドライブがてら阿寒に足を運んでみてはいかがでしょうか??

姉妹店の島屋さんにも商品今後並ぶ予定ですのでよろしくお願いします。






最後にぽっちとお願いします!!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


いつもブログ読んでくれている皆様ご無沙汰しております・・・。

私は元気です。

娘も元気です。(笑


バタバタしててなかなか更新できずにモヤモヤしておりました。



数か月色々ありましたが、まずは娘の誕生から1年経ちました。
あの出産からもうそんなに経つのかと・・・・。

月日が経つのは早いものですね。


そして先月の28日は娘の初めての誕生日!!


私の実家でみんなにお祝いしてもらいました。


新米ママも頑張りましたよ!!娘でも食べられるケーキ作りと離乳食ディナーは私が担当。
飾り付けもやりました!!!

ケーキはキットが売っていて今回はそれを使いました。
最近娘が大好きなイチゴをたっぷり使ってます。





離乳食はキャラクターもののも考えましたが、最近の好きなものばかりにしてみました。




・鶏挽肉のミートソースパスタ
・サーモンとじゃがいもとほうれん草のグラタン風
・ブロッコリーとオレンジ人参のヨーグルトサラダ

量結構あったのに娘も美味しそうにほとんど完食してくれましたよ。






飾りつけは、PCで文字を作って切って木製の洗濯バサミでとめてます。
ハート型の風船は甥っ子が一生懸命膨らませてくれました。





一升餅ですが北海道は転んだ方がいいらしいのですが、娘は少しの間背負って立っていました!
さすがに歩きはしませんでしたが立ったのには私たちも驚きました!!
いつの間にか出来ることが増えていて着実に成長しているんですねー。



ここ最近の成長がすごいんです。

今まで、自分でつまんで食べなかったボーロが食べられるようになった事。

誕生日の3日前からいきなり歩き始め、今では結構歩いて私のところまで来られる事。

固形の食べ物(好きなフルーツなど)は私が刺してあげると自分でフォークで食べる事。

昼間はおんぶでしか寝なかったのに、添い寝でお昼寝出来るようになった事。


まだまだ書ききれない小さい成長がいっぱい!!!



とにかく、大きな病気もせずに誕生日を迎えられて良かった。

これからも沢山の成長見せてねー。









最後にぽっちとお願いします!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


読者の皆様ご無沙汰してます。いかがお過ごしでしょうか??


私は元気です!!



前回書いてからまたかなりの日数が経過してます・・・。

反省でーす。



娘は10ヵ月になりました。

つかまり立ちとつたい歩きも上手にできるようになって、私をどこまでもハイハイで追いかけて来ます!!!!本当に成長はあっという間です。


そして、つい先日娘の初節句でした。

旦那のお父さんとお母さんとを我が家に招いてお祝いすることになったので、久しぶりに料理しました!!
お母さんがひな祭りのケーキとちらし寿司を持参してきてくれるとのことで、私は皆で食べるものを少しづつと、娘の離乳食をひな祭りバージョンで!!作りました。

とは言え、最近おんぶしながらの料理が多いので作れる時間や品数も限られ(体力的に)今までと同じ感じでは料理も出来ませんが・・・。




娘でも食べられるように、

・大好きな3色ひし形のお粥(ほうれん草・トマト・たまご)

・おひょうのムニエルトマトソースかけ

・ブロッコリーとシラスのだし煮

・赤ちゃんでも食べられるひな祭りケーキ





ケーキは、ホットケーキミックスに粉ミルクを溶いたものを混ぜてフライパンで3枚焼いてイチゴとバナナ挟んで重ねて、ベビーダノンのクリームでデコレーションしました。

写真が下手でよくわかりませんよねー。(笑

飾りは100円ショップで見つけた木製のオーナメントを切って使いました。食べられません・・。


大人の料理は、タンドリーチキンとカプレーゼと水菜とカイワレ大根のパリパリサラダ。
そして、私の両親が作ってくれたオードブルを美味しくいただきました。

写真は撮り忘れました・・・・。(笑


早いものでもう来月の末には1歳の誕生日です。


今まで、大きな病気や風邪も引くことなくすくすく育ってくれてありがとう!!!











最後にぽっちとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

ブログをいつもご覧になっていただいてる皆さま!!!


すっかり遅くなってしまいましたが、今年もteicoteicoをどーぞよろしくお願いします。



昨年は出産したこともあり、慣れない育児に奮闘する日々。思うように作品を発表する事も出来ませんでしたが、今年は育児の合間を見つけて少しずつでも新作発表出来るように頑張りたいです。

娘も今月の28日で9カ月。

早いものです。


正月明けからハイハイが本格的に始まり、目を離せません。(汗

最近は、つかまり立ちもしそうなのでなお危なっかしいです。


そして、後追いが激しくて本当にどこまでも追いかけて来ます・・・。(笑





日中お昼寝をあまりしなくなって時間が本当にありません・・・。


一人で遊んでいてくれる時に色々やっています!!



夜は相変わらず寝てくれているのでその辺は助かっていますが。


うちの子いまだに人見知りなどもほとんどなくて本当によく笑います!!

ニッコっと笑いかけられると何でも許してしまいそうになりますよ。(笑


そして、娘の笑顔と寝顔が育児の疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。





ね、何とも言えないでしょ??

この笑顔!!!!










最後にぽっちとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


皆さんお待たせいたしました!!!!

お知らせが遅くなってしまいましたが・・・。


すでに新作販売しています。




今回は、ピアス・イヤリングばかりを25点ほどの販売です。

1点ものの為にもうすでにSOLDなっている商品もございますが、どうぞご覧になって下さいね!!



商品の写真だけいくつかご紹介します!!







詳しい詳細はHPからご覧ください!!!

なお、イヤリングに金具変更なものばかりです。
お気軽にご相談ください!!











最後にぽっちとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー


おかげさまでhandmade accessoryshop teicoteicoは12月1日で3周年です。


あっという間に3年って感じです。
この3年本当に色々な事が沢山ありました。

ショップをオープンさせて、沢山イベントにも出店しました。
この仕事をとおして沢山の人と出会いました。



妊娠&出産も経験もしました。


これからもteicoteicoをどうぞどうぞ末永くよろしくお願いします。

そして、感謝の気持ちを込めて恒例の記念sale開催いたします。


詳しくは、HPの説明をご覧ください。(12月〜の)


日程  2011年12月1日〜2012年1月31日の2ヶ月間

(新作はsale対象外です。)


なお、以前から予定している新作発表の準備も毎日頑張ってますのでもうしばらくお待ちください。







最後にぽっちとお願いします!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
JUGEMテーマ:おうちごはん
 

最近TVで見た気になるもの結構作ってます。


その中のひとつがこれ!!



「塩麹」



最近巷でブームになってるらしく、多くのTV雑誌で取り上げられてますよね〜。



スーパーで簡単に手に入る麹。

これに塩と水を混ぜて発酵させて作るんですが超簡単に作れてしまいます。


常温で少し蓋を開けて出来るまでの間毎日空気を入れるのにかき混ぜるだけ。

後は放っておいてオッケーです。

完成するまでの期間は、夏は1週間、冬は10日から2週間。
出来上がったら、冷蔵庫で半年保存可能。(もう混ぜなくて大丈夫)




左が、これから発酵させるもの。
右が完成したものです。


完成した塩麹は、お肉やお魚を漬け込んでもよし、そのまま調味料として使ったり、野菜一晩を漬け込んで翌朝には美味しいお漬物になったりと大活躍!!

発酵食品なので、発酵食品同士の組み合わせも美味しいです。
味噌やチーズ、納豆にも合います。


私はこの間ミートソースの隠し味に使いましたがとっても美味しかったですよ。


しかも、美味しいだけではなくて美肌効果や便秘などにも効くらしいです。女性にはとても嬉しいですよね。


気になる方は、詳しいレシピをネットで検索してみて作ってみてはいかがですか!











PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM